シラベルク

気になる方法・効果・評価を調べまクル

美容整形するか悩むなら、まず「中田英寿理論」を実践すればいいじゃない

引き締まった肉体

中田英寿理論とは

私が勝手に作った言葉です

ほとんどの人間が自分の持っているポテンシャルを最大限に発揮すれば
イケメン・美女になれるって理論です

中田英寿とは?

皆さん知ってると思いますが一応説明

中田英寿(Hidetoshi Nakata, 1977年1月22日 - )とは、日本の元サッカー選手である。現在は旅人兼実業家。現役時代のポジションはMF。元サッカー日本代表。愛称はヒデ

中田英寿はイケメンか?

さて中田英寿はイケメンだろうか?
私はイケメンだと思う

顔の造形だけでは別にイケメンって程ではないと思う(普通?)
では、なぜ彼はイケメンなのか
ネットでは

  • スタイルがいいから
  • 生き様が格好いいから
  • オシャレだから
  • 雰囲気(オーラ)があるから

などの意見がある。
どれも一理あるのだが最大の要因は

体脂肪率が低い

これに尽きます

理想の体脂肪率とは

健康的とされる体脂肪率は
・男性は10~19%
・女性は20~29%

健康にフォーカスした理想の体脂肪率は
・男性15%
・女性20%

となります

しかし美容にフォーカスした場合は更に低く見積もった方がよい
中田英寿は現役時代は体脂肪率1桁、引退後も10%付近をキープしているようだ

顔の造形が整っている芸能人でも、太ってしまうと「劣化した」と言われる
肥満までいかなくても、体脂肪の変化で印象は大きく変わる

常時でも可愛い橋本環奈が

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

橋本環奈マネージャー(@kannahashimoto.mg)がシェアした投稿 -

痩せた時は神がかって可愛かった

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

teardrop454(@teardrop454)がシェアした投稿 -

もし、中田英寿の体脂肪率が平均であったなら
イケメンとはならなかっただろう

つまり、どんな人間でも自分の持っているポテンシャルを最大限に発揮すれば
大体はイケメン、美女になれる。それが
中田英寿理論である

美容整形を考える前に、まずは自分の美を最大限に発揮してみればいいと思う。大抵は美容整形しなくてもソコソコ見栄えが良くなるはず

ここでの話は、ガリガリの低体脂肪ではなく、鍛えて低体脂肪なので注意