シラベルク

気になる方法・効果・評価を調べまクル

タピオカミルクティーを飲んで死を覚悟し、余命はあと半年だと思った。

タピオカミルクティー

タピオカミルクティー流行りましたね。
過去形です。

以前はどの店も行列が出来ていたけど、今はほとんど見ない。
グーグルトレンド(グーグルの検索頻度)で調べてみると

過去1年間のタピオカミルクティーのトレンド

ピークは2019/6/2~8で、今は大分落ち着いてますね。
(ちなみに縦軸は件数ではなくてMAXを100とした場合の数値)

でもまだタピオカミルクティーはオワコンって程ではなく、
過去5年間分のトレンドを見てみると

過去5年間のタピオカミルクティーのトレンド

ブームが来る前よりの20倍ぐらいはまだ検索されている。
グラフの傾きからすると、あと半年ぐらいは持ちそう

大行列が出来ていた時は並ぶ気にならなくて全然飲んでいなかったんだけど、
最近は有名店でも並ばなくても買えるようになってきた。

そもそもファミマのタピオカミルクティーはブーム前からたまに飲んでいたので、別に嫌いではなかった。

そんな訳で出先でタピオカミルクティー店があったら最近は良く買ってる。

世間から半年遅れてマイブーム到来


少し話は変わってしまうのだが、『残せない症候群』って知ってる?
まぁ例によって私が勝手に命名したんだけど、この症候群に侵されている人は

  • ご飯粒を残せない
  • 飲み終わったコーンスープ缶のコーンを食べようと舌や指を突っ込む(結局取れない)
  • 胡麻和えのゴマを一粒残らず食べてしまう

などの症状がでる。
まぁ2番目以外は別に問題ないけど。(2番目は切れて危ない。経験談)

そして私は残せない症候群を患ってます。

もう落ちが見え見えだけれど、タピオカミルクティーを飲み終わった後に残ったタピオカを食べようとダイソン宜しく吸引しながらタピオカを吸い込んだら思いっきりムセた。

飲んでる最中は気管(肺に通じる空気が流れる管)は閉じているのでムセる事はないのだけど、
空気を吸いながらだと気管が開いているのでタピオカがクリーンヒットしやすい

本当に近年まれにみるヒットだった。

これ、こんにゃくゼリーとお餅ぐらい死人が出ているんじゃない?

と思いTwitterで検索したけど、同様にクリーンヒットして苦しんだ人はいるが死んだ人はいないみたい。

でもまぁブーム終了するまであと少し気を付けてね。

人前で思いっきりムセるのって恥ずかしいよね